さもとら日記

我が人生を推しに捧ぐ

アニソン!プレミアム!Fes.に行ってきました。

おはようございます。

今日は5限の再履を消し飛ばしてアニソン!プレミアム!Fes.に行ってきました。

再履と言えば、今年は再履が春秋合計で7単位分存在したんですよ。第二外国語は馬鹿みたいに難易度高いくせに1単位しか寄越さないの、人を舐めすぎてると思います。

これはマジで社不*1エピソードなんですけど、1年生の時、中国語ⅡBという必修科目で毎回行くたびに中国人の教授に嫌味を言われて、発音を教卓の前でさせられるのに1単位しか単位寄越さない、なんなら単位くれるかもわからない*2という状況にめっちゃ苛立って後期は1回も行かなかったんですよ。まあ、それで再履に引っかかるのは当然だし別にいいんですけど、再履の担当教授がその中国人教授だったんです。

冷静に考えて訳わかんなくないですか?

1年の時に落とした教授の科目をもっかい受けたところで取れるわけないだろ!!!って思ったので、事務室に泣きついて教授変えてもらったんですね。そしたら1年生、しかも他学科のクラスと一緒に授業受けることになっちゃって泣きました。なにしろお友達どころかちょっと話せる知り合いすらもいないので。

でも教授はめっちゃ優しくて、期末テスト40点も取れなかったんですけど単位くれました。めっちゃ良い人。なので、もし私が弊大学を爆破する時*3は、その教授だけは巻き込まないようにしようと思います。

 

 

話が逸れました。それで、今日はアニソンプレミアムFes.に行ってきたんですよ。そしたらそれがまあ神イベントでめちゃくちゃぶち上がりました*4

 

f:id:swtrnk:20191115222756j:plain

NHKホール初めて行きました。箱ちっさいので超良かったです、これで無銭はほんとにヤバい。

 

推しは出演アーティストの中で2グループに所属していたので2回もステージに来てくれました。今日も推しはありえん可愛かったです。推しがたくさん見れたし3階席とは言え、ど真ん中の最前席で推しのカラー振りまくってたのでめっちゃ推しと目が合った気がしました。多分気の所為です。

こういう色んなアーティスト何人も呼ぶイベントってなかなか行かないんですけど、もっと行くべきでしたね。

同担がなかなかいないし、いても同担かわからないので。

実は私は同担があまり(めちゃくちゃ)好きじゃないんですよ。推しの単独イベントとか所属ユニットのイベントとかだと、周りのほとんどが同担なんで心が休まらないんですけど、こういうイベントだと誰が誰推してるとか明確にならないので超いいですね。

 

しかも上でも書いたんですけど、このイベント無銭なんですよ。LiSAとかangelaとかいてめっちゃ豪華なメンツなのに、無銭で、しかも学校からの帰り道なので交通費もかからなかったうえに、推しと目が合ったので、マジでイベントで得たものに見合ってない気がします。ありがとうNHK。放送料のことみかじめ料って言っててごめんね。

 

 

そういえば、NHKが主催のイベントだったんで4連番したオタク達全員UO持っていかなかったんですよ。でも普通にUOグルグルオタクいましたし、なんなら光害オタクもいた*5のに取り締まりもなかったので、来年は絶対にUOを持っていこうと決めました。

 

アニソンプレミアムフェス、

来年も当てて行きたいなあと思うので、これからはNHKの放送料のことみかじめ料って言わないようにしたいと思います。

NHKさん、来年もよろしくお願いします。

 

 

 

*1:社会不適合者の略

*2:クラスの5人に1人が落としたらしいです、ヤバすぎ

*3:今のところ予定はないですけど、留年したらしようと思ってます

*4:詳しく感想書きたいんですけど、セトリは放送まで内緒にしなきゃダメらしいのでモチベがあったら放送後に書きます。

*5:ステージを正面にして右手最前ブロックの前から4番目、左から4番目にいたオタクです。光害ナマで見るのは初めてだったので大爆笑しました。