さもとら日記

我が人生を推しに捧ぐ

人生で初めて大阪に来ました。

おはようございます。今日は推しの写真展があるので大阪に来ています。

 

f:id:swtrnk:20191117121716j:plain

今日のイベント会場にて。これ撮ってる時点で周りは同担だらけでしんどかったです。

いや〜、ストレス! 

周りには同担しかいないし隣のオタク*1はチェキ当てたし、その隣のオタクもチェキ当てたしマジでイラ止まらんになりました。しかもお渡し会3秒で終わるとは思ってなかったのでマジで訳分からんこと言っちゃったし。

推しは可愛いのにマジで良くなかった、悲しい!!!まあそもそも元から人気のある人間を推してる時点で同担問題は避けられないし、しょうがないんですけどね*2

 

ところで、昨日も書きましたが大阪には夜行バスで来たんですよ。夜行バスめっちゃ良いですね。甘やかされて育ったので、席が狭くてリクライニングもあんまり倒せないとこで寝れるわけないだろ!って思ってたんですけど、消灯して30分も経たないうちにぐっすり寝てました。でもやっぱ眠りは浅かったんで、2時間ごとくらいで目は覚めましたね。あと、眠りかけたとこで前の席のボケナスが思いっきりリクライニング倒してきて、飲み物入れに入れてたペットボトルが膝に激突して起こされた時はブチギレるかと思いました。

それらを除いても、安いし寝て起きたら大阪着いてるしで夜行バスはほんとに良いなと思いました。まあ当分遠征の予定はないですが、もし今度金欠な時に遠征があったら夜行バスで行こうと思います。

 

推しのイベントは午前の部と午後の部に別れていて、それぞれ11:00開演と16:00開演だったんですね。その間で推しにお手紙かいたんですけど、それでもありえん時間余ってたんで大阪観光しました。

f:id:swtrnk:20191117180556p:plain

大阪といえばこれですね。初めて本物見ました。まあ大阪行くのは人生初なんで当然なんですけど。

推しのイベント行くこと以外はマージでなんも決めてなかったので無計画を体現したような旅行だったんですけど、めっちゃ楽しめました。1人でふらふら観光して回るのめっちゃ楽しいのでオススメです。人生って感じがする。

f:id:swtrnk:20191117180958j:plain

時間あったら此処に寄りたかったんですよね。蟹好きなので。

なんか他にも色々写真取りました。イルミネーションとかも見たので適当にTwitterに載っけます。

 

 

 載っけました。謎の写真が多いですね。

 

そんなことより推しのイベントなんですけど、マジでよかったです。午前の部は、は〜!イラ止まらんって感じで大阪まで来たこと若干後悔してたんですけど、午後の部は逆にめっちゃニコニコになれました。イベント自体はそこまで変わらなかったんですけど、大阪観光が予想以上に楽しかったのとトークが午前の部ほどダレなかったからだと思います。

しかもこれは気のせいだと思うんですけど、推しに午前の部も来てたってわかって貰えた気がしたんですよ。や、なんか対応というかトーク的に。あっみたいな顔されたので。気のせいですね。

あと午後の部の方がお喋りタイムが長かったです。これは気のせいじゃないと思います。午前の部では今日も可愛いですね!しか時間的に言えなかったんですけど、午後の部では写真めっちゃ綺麗でした!来てよかったです!ありがとうございます!って言えたんですよ。ありがとう〜って言われたし*3大満足です。

今日も推しが可愛い人生でした。

 

そういえば、推しの写真展では写真が売られてるんですよ。私も買うつもりで来てたんですけどまあ無理でした。

だってめっちゃ高い!

f:id:swtrnk:20191117184512p:plain

参考資料

推しからサイン貰うために2万、ツーショが6万、トークとツーショチェキとその他諸々で12万です。そもそも大阪会場の1番高い限定写真(sp editionってやつです)は50万*4で、最低でも15万からです。*5この限定写真達が初日の開場15分で売り切れたって言うんだから驚きです。やーば。同担の親はみんな石油王なんか?って思いました。普通の大学生には到底手が届かないですね。悲しい。

これが人生ですか…。もしかして同担みんな社会人だったりする?社会人って50万くらいポンって出せるんか?

 

その代わりにアサルトリリィっていう舞台のチケットを買いました。

今日会った方じゃない方の推しが出てるんですよ〜!これは1月なので行ったら感想書きますね。アサルトリリィ、マジで未知数なんでめっちゃ不安です。S席が安かったので*6S席買ったんですけど、どうなんですかね。とりあえず推しに会えるので楽しみです。

 

f:id:swtrnk:20191117185337j:plain

道頓堀で写真撮ったんですけど、写ってるびっくりドンキーに学生時代の推しがよく行ってたそうです。図らずしも聖地巡礼になりました。爆アド〜!ところでびっくりドンキーってなんですか?

大阪、楽しかったのでまた行きたいです。次行った時こそお好み焼きとたこ焼きと蟹を食べたいと思います。今回はマジで飲まず食わずで1日過ごしたので。

 

この日記読んだ友人オタクいたら大阪行く時は誘ってくれ〜!*7

よろしくお願いします。

*1:1番苦手なタイプのオタクだったんですよね

*2:そもそも私のが新参だし負け確

*3:今日来たオタクみんな言われてたけど

*4:だいたい弊大学の半期の授業料と一緒

*5:もちろん1枚の価格です

*6:8kくらいです。ブシロード君にしては良心的

*7:友人オタク以外は要相談で