さもとら日記

我が人生を推しに捧ぐ

バケモン接近イベに行きました

おはようございます。

 

 

今日は推しが韓国でイベントやってます。サイン会とかお渡し会とかあるみたいだしマジで行きたかったです。韓国行ったことないんですが、今は大丈夫なんでしょうか?こう、治安的に。

 

友達のお姉さんが韓国よく行ってて、インスタにめっちゃオシャレなマカロンの写真とかupしてるんですよね。最近、そのお姉さんが髪の毛ピンクに染めててかっけぇって思いました。クリスマスにそのお友達の家に遊びに行くので、その時にそれとなく見てみようと思います。

 

そのお姉さんの投稿見る度に韓国行きたいなあって思ってるんですよ。金ないけど。一生金欠。3次元の人間推し始めてから、というかブシロードコンテンツに囚われてから急に金が無くなったイメージありますね。特にスタァライト関連。

 

スタァライトの舞台、最前列は3万円らしいですね。来年の私がお金もってることを期待して応募しました。冷静に当たったらどうしようか悩んでいます。まあ何がなんでも行きますけど。全通計画も立ててるんで楽しみです。その時期暇なオタクいたらぜひスタァライトの舞台見に行ってみてください。絶対楽しめると思います。

 

 

 

今日バイトだったんですよ。同僚のめっちゃ好きなお姉さんが今月で辞めちゃうってのは前どっかで書きましたが、私も今のバイト続ける予定なかったんでLINEグループに入ってなかったんですね。

 

で、今日なんか話の流れで何故か、

私の推しの舞台一緒に行くって話になりました。

 

マジでなんで?わからん。ホントに行くのかは知らんけど、とりあえず連絡先交換することになりました。でも、私はLINEグル入ってないしお姉さんはLINE年齢認証してないらしくて電話番号だけ交換しました。いつの時代だよ…。お姉さんのことは普通にめちゃくちゃ好きなので連絡先交換できて嬉しかったです。

 

 

今日のバイトめちゃくちゃアドでしたが、代わりにたくさんバケモノの子が来ました。違う店のクーポン出してドヤ顔してきたり、自動精算機で会計してる最中にいきなり機械にキレだしたり、色んな種類のバケモノの子観測しました。怖すぎ。今のバ先、社員さんか治安悪いって言うだけあるわ。人間ロールプレイ下手なやつ多すぎ。

 

バケモン接近イベありましたがなんだかんだアドのがデカかったのでマジで今日行ってよかったって思いました。お姉さんと連絡先交換できる上に金貰えるバイト、神。1月に入ったら辞めようと思ってましたが、3月くらいまで辞めるの延期したいと思います。まあ、辞めたとこで次のバイト見つけてないしね…。