さもとら日記

我が人生を推しに捧ぐ

THE CREATION~We are RAISE A SUILEN~感想

おはようございます。

 

 

今日は昨日のRASの年末単独ライブ、THE CREATION~We are RAISE A SUILEN~についての感想を書こうと思います。

 

マジで楽しかった!!!!

 

マジで。めちゃくちゃ激アツ最高ライブでした。

ペンライトとかサイリウムとかUOとか全部禁止で、会場で配られるバングルライトを使用するライブだったんですね。そういう棒が禁止されてるライブ初めてだったんで不安だったんですけど、普通にめちゃくちゃ多動してました。楽しかった。振るものがなくて身軽だからこそジャンプとか振りとか多動できてマジで楽しかったです。あと推しがめちゃくちゃ可愛かった。まあこれはいつもの事ですけど。

 

f:id:swtrnk:20191230183451p:plain

お席は青で囲ったとこでした。

席もそんな悪くなくて、17列で超遠いんですけど箱狭いからめちゃくちゃ推しが近くてアドでした。ちゃんと傾斜もあったし前と横通路だったんでよく見えたし暴れられて楽しかったです。ラウクレほどじゃないけど良席だなあって思いました。当ててくれた友人、マジでありがとう。

 

f:id:swtrnk:20191230212510j:plain

会場。マジで箱小さい。

会場キャパ狭くてマジでありえんなあって思ってたんですけど、それが逆に良い感じでした。キャストとの距離めちゃくちゃ近かったです。 

 

f:id:swtrnk:20191230183707p:plain

セトリ。間違ってたら教えてください。

 

初手からA DECLARATION OF ×××きてマジでぶち上がりました。ここで前の席のオタクが結構暴れてるの見えたんで1曲目で吹っ切れて暴れられてアドでした。コール楽しすぎてヤバかった。自分も含めてジャンピング多動オタクばっかで盛り上がってましたね。最初左腕にバングル付けてたんですけど、1曲目から振りまくってたら2曲目で腕上がらなくなりました。今日も筋肉痛です。

 

DRIVE US CRAZYめっちゃ盛り上がりますね。ヤバい。wowwowのとこでキャストと一緒に歌えるの楽しすぎる。好き。はよCD発売されんかな。今回DRIVE US CRAZY2回やったんですけど、どっちもバカ楽しかった。特に後の方は動画撮影許可が出たのでマジでぶち上がりでした。私のスマホの中で推しが動いてるんだけど。ヤバくない?

動画上げたかったけど私の声めちゃくちゃ入ってるので辞めました。あとめっちゃブレてる。暴れながら動画撮ってたので超ぐちゃぐちゃな動画取れました。YouTubeだのTwitterだのに最前列の人間が綺麗な動画あげてるのでそれみてください。ほんとに高まりました。RAS好き。

  

 

3-5はカバー曲が連続で来ましたね。ラウクレでやった曲ばっかだったのでコールも振りもやりやすかったです。ラウクレの時思ったんですけど、ヒトリノ夜のロンリーロンリーのとこめちゃくちゃ楽しいなあって思います。あと激動ガチで高まった。多動オタクになった。 

 

カバーで高まりまくった後、EXPOSE ʻBurn out!!!ʼがきて死ぬかと思いました。EXPOSE ʻBurn out!!!ʼ超好きなんですよね。推しのラップが曲中にあるんですけど、マジで可愛いので全人類聞いてください。マジで良い曲。超好き。昨日の推しも可愛くて泣きました。ラップも可愛いし衣装も可愛いし、ガチで下界に降り立った神みたいな感じでした。

 

 

マジでこういうとこも可愛くて好きだなあって思います。わけわかんなさすぎて可愛くないですか?世界で1番争うくらいに可愛い。

あと、このつむりこchの放送の時に推しがパンツ大公開してて泣きました。スカート履いてる時にガッツリ足広げちゃだめだよ…。そういうとこも好きだけどさすがに気をつけて欲しいです。

 

 

で、EXPOSE ʻBurn out!!!ʼのあとは新カバーのDEPARTURESが来ました。これマジでビックリしました。さすがにDEPARTURESは私でも知ってる。父がこの曲好きなんですよね。というか小室哲哉ソングが好きらしい。

なんか高まって暴れる感じではなかったけど、普通に好きです。個人的にはぶち上がってましたね。DEPARTURES車に乗るとパパ上がかけてくるから覚えてたんで。

 

 

8-10説明いります?

ぶち上がりました!以上。

RAS好きな人間でぶち上がらないやつおらんだろ。マジでこの辺でUO折りたくなったんですけど、手元に無かったんでダメでしたね。追加公演で棒許可されたら折る自信あります。もうめちゃくちゃ多動して暴れました。通路席で良かった。ジャンプしすぎて足も筋肉痛。痛い。

 

 

11.HELL! or HELL?

推しが可愛いので全人類聴け!!!!!!

 

とりあえず聴け、マジで。

 


【試聴動画】RAISE A SUILEN 4th Single「DRIVE US CRAZY」(1/22発売!!)

 

推し〜、世界で1番かわいいよ〜!!!!って感じ。

マジで推しのラップが可愛くて最高で最強なので、とりあえず聞いてください。でも同担にはならないでください。よろしくお願いします。

 

ライブでもマジでぶち上がりソングで推しが可愛くて死ぬかと思いました。可愛い。HELL! or HELL?のポーズって言うかなんか振りみたいな手の形があるんで、一生それやってました。楽しいがすぎる。

この曲終わったあとつむつむー!!!ってめちゃくちゃ叫んだんですけど、いろんなオタクが同じこと叫んでたんで笑いました。推しめちゃくちゃ人気ですね。イラ止まらん。

 

 

そのあと新曲、SOUL SOLDIERが来ました。やっぱうまくコールできなかったんでここは反省ポイントでした。追加公演でもやりそうなので、追加公演こそはちゃんとノりたいですね。

 

てか追加公演と言えば、まだBlu-ray最速先行の当落出てないですよね?それなのにHP先行始まってビビっちゃいました。重複当選転売マンとか出そう。

 

でも、今回めちゃくちゃ厳しく本人確認してたので次もやりそうだなあって思います。学生証で弾かれた人もいたらしいんですけど、さすがにキツくないですか?免許証持ってる高校生とかなかなかいないと思いません?結構中高生も居るコンテンツなのにそこに厳しく当たっててビックリしました。ヤバすぎ。さすがに返金してあげて欲しいですね。中高生の1万ってかなり大きいですよ、マジで。今もでかいけど。なんなら今のがでかいかもしれん。万年金欠大学生なので。運営、なんとかしてあげてくれ。

 

 

で、新曲のあと動画撮影許可されたDRIVE US CRAZYやりました。みんなぶち上がってたけど、カメラ持ってるんであんま動いてないオタクが多かったですね。私は愚かなので多動してたら動画めちゃくちゃブレてて後で見返して泣きました。あとめちゃ声入ってた。悲しい。さすがにあげられないくらい入ってた。気になる人はTwitterだのYouTubeだので検索してください。

 

さいごにR・I・O・Tが来て超高まりました。ここでぶち上がらないやつ人間じゃないですよ。これはガチ。死ぬほどジャンプして腕振りまくってました。楽しすぎた。RAS最強すぎるって思いました。あと銀テ取れたので嬉しかったです。通路に半分出て多動してたんですけど、銀テ打ち上げられた瞬間に飛び出てきた銀テ漁りオタクにはね飛ばされて泣きました。ああいうやつ絶対メルカリとかで銀テ売ってますよ。イラ止まらん。

 

 

その後、キャスト全員の挨拶がありました。みんなで手繋いで頭下げるやつ。あれで推しがこっち側来た時、めっちゃ

つむつむー!!!

って叫んでたんですよ。そしたら目が合いました。

いや、ほんとに。気の所為だとはわかってるんですけど、ほんとに目が合ったんですよ!!!!!!!嬉しくて泣きました。

 あと、観客もみんな思い思いのこと叫んでたんですけど、Raychellが最後シーってやったら静まり返りました。あれはママだわ。やっぱちぇるママ強いですね。面白かったです。

キャストたちが去り際にたくさんハグとかしててマジで尊くて死ぬかと思いました。

りこぴんがつむつむにキスしてたんですよ!尊すぎる。これが人生。映像化してくれ。頼む。つむりこchイベントやってくれねえかな。つむりこ尊い。好き。

 

 

というわけで、THE CREATION~We are RAISE A SUILEN~マジで楽しかったです!!!!

このライブで年納めできてほんとに幸せでした。マージでぶち上がりの最高激アツライブだった。是非映像化してほしいです。

ラウクレの追加公演楽しみですね。絶対に行きたいので行きます。対戦よろしくお願いします。