さもとら日記

我が人生を推しに捧ぐ

アサルトリリィ初回公演行ってきました

おはようございます。

 

今日は舞台アサルトリリィの初回公演に行ってきました。

 

めっちゃ良かった!!!

 

すごい楽しかったです。あと推しが今日も可愛かった。やっぱ世界で1番可愛い。めちゃくちゃ疲れたし明日期末なのでちょっとだけ書きます。

 

とりあえずシナリオなんですが、面白かったです。専門用語ばっかで予習せんとわからんかなあって思ってたんですが、ちゃんと全部解説が入りました。これはマジでありがたかった。約2時間半の公演に超いろんなこと詰めてたので、個人的にはもうちょいどっか削ってもいいんじゃないかなって思いました。

 

あと、 キャストのメイン9人だけじゃなくて、ちゃんと他の10人の個性もしっかり出せてて良かったです。個人的には双子の妹ちゃんのキャラ好きです。可愛い。でもこの内容全部アニメに詰めたら大変なことになりそうですね。さすがにどっか削るか2クールやるかすると思います。

 

 

 

その他のいい所さん

 

・客席の方にもキャストさんが降りてくるので、悪い席みたいなのが存在しないところ。

悪い席存在しない。私の席めちゃくちゃ客席から遠くて端っこ*1だったので、初回には1ミリも期待してなかったんですが、めちゃくちゃ近くで推しが戦ってた!ヤバすぎ。これが箱の狭さによる恩恵。

 

なので、一概に悪い席みたいなのはないですね。強いていえば推しがどこに配置されてるかによりそう。個人的には当たりだった。

 

 

・後ろのプロジェクターの演出というか背景みたいなのが、ちゃんとレアスキル事に設定されてて面白かったです。特に鷹の目のとこ。きっちり数えてはないんですけど、たぶんリリィを表すオレンジの点が9個あったと思います。明日の公演で数えてみますね。

 

 

・くじ写真の推しがかわいい

マジで可愛いんですけど、ホームページにくじ写真の詳細載せない割にどちゃクソ種類あって*2死にました。推し人気メンツなので絶対に交換じゃ揃えられないんですよね。自引きか…。

ていうかこんなに可愛いんだからホームページにどれくらい種類あるのか詳細出してくれよ。頼むわ運営さん。

 

 

 

個人的には微妙だったところさん

 

・時間が遅い。

開演時間が19:30なので終わる時間もかなり遅いです。終わった時には21:30過ぎてる。夜の歌舞伎町嫌いなんだよね。あと親への言い訳考えるのも結構めんどい。もうちょい早めに開演してもいいんじゃないかなって思いました。まあ社会人もいるししょうがないとこではありますね。私は自己中ゆとり大学生なので早めに開演して早めに終わって欲しいなあって思います。

 

 

・腰と尻が限界になる

パイプ椅子に2時間半座りっぱなしなのでマジで痛くなった。最後の方限界だった。明日はクッションか何か持っていきます。

 

 

 

こんな感じですかね。本当は他にもたくさん書くことあるんですけど、明日の二限は語学の期末試験ということでもう無理。単位落としそう。

 

 

*1:12列の2番、アホほど後ろで段差無いフロアの1番後ろの列。前の席の兄ちゃんが猫背だったので、これ幸いと背筋伸ばしてたらそこそこ見えた。

*2:全19種、舐めとんのか?