さもとら日記

我が人生を推しに捧ぐ

Rausch und/and Crazinessざっくり感想

おはようございます。

 

今日はRoseliaとRASの合同ライブ、Rausch und/and Crazinessに行ってきました。

 

めっちゃ楽しかった!!!!

 

 

f:id:swtrnk:20191201233925p:plain

チケットとライブ中に空から降ってきたもの達。めちゃくちゃたくさん降ってきてた。

P3ブロック5列目ど真ん中の神席だったってのもあるんですけど、マジでぶち上がりライブでした。推しがめっちゃ可愛かったです。推しの名前叫んでたらライブ終わりました。今年のライブは全体的に席運が悪かったんですけど、今日のライブで全てお釣りが来ますね。楽し〜。2万払った価値ある。

 

この席は同行オタクが当ててくれたので、感謝しかないです。ありがとうございます。一生感謝。今日の同行オタクとは1月に2回ライブに行くし、2月にも2回ライブに行くし、なんなら4月の推しの単独も一緒に行くので、そこでも感謝の意を伝えられたらなと思います。

 

 

昨日はRoseliaが先攻だったんですけど、今日はRASが先攻で初っ端からめちゃくちゃUO焚きまくって暴れました。今日めっちゃ厚底のブーツ履いてった上にUO焚きまくって暴れていたので、後ろの人*1には申し訳なさしかないです。ごめんなさい…。 これは内緒なんですけど、今日ちょっとUOグルグルする人の気持ちわかりました。高まったらやりたくなる。後ろに迷惑だからやらんけど。

 

 

RASは推しの見せ場がめっちゃあって、推しが超絶可愛くてキュートだったので全人類に見て欲しかったです。でも同担増えないで欲しいのでやっぱ見ないでください。めちゃくちゃ可愛い。最高。最前から5列目だったのでめちゃくちゃ推しの顔もよく見えたし超ぶち上がりました。RAS、最高。好き。

 

Roseliaは推しがボーカルやってるので、目の前で推しが歌ってるんですよ。超ヤバい。神。推しの顔はっきり見える位置で、Roseliaの鬼強曲聞いてめっちゃ高まりました。UO焚きまくった。昨日の初手はRだったので今日もそうかなって思ってたんですが、今日はLegendaryが初手でした。元ヴァンガードファイターなのでfightとかStand Up!ってコールするだけでテンション爆上がりしました。やっぱRoselia最強。好き。

 

バンドリというコンテンツ自体のライブ、実はRoseliaの1stしか行ったことがない浅い老害なので、今日のLOUDERでめちゃくちゃ叫び散らかしました。懐かし。メンツだいぶ変わったね。でも今日もRoseliaRoseliaとして最強で最高だったので、メンツ変わろうがなんだろうがRoseliaRoseliaだなあって思いました。まあ、つまりRoseliaが好きです。めっちゃふわふわした感想になっちゃった。

 

それにしても今日はめちゃくちゃ楽しいライブでした。推し2人とも出てるし席近いし曲強いし今世紀最強レベルのライブだったんじゃないかなと思います。ぶち上がって暴れてるオタクが多かったので、周りの熱気も凄かったしほんとに楽しかったです。バンドリへのモチベが高まりました。

 

f:id:swtrnk:20191201234047j:plain

銀テ。可愛い。一言コメントとサインついてる。可愛い。

銀テは2種類あって、RAS ver.とRoselia ver.がありました。銀テはど真ん中の席だったはずなのに、同行オタクと私の分全部合わせてRoselia8枚、RAS1枚というすごい偏り方したので、終演後にTwitterで交換してくれる人探して、Roseliaの銀テとRASの銀テ交換してもらいました。交換してくれた心優しいオタクさん、ありがとうございました!!!

 

 

あと、アーティスト缶バッチ*2が物販で売られてたんですよ。片方の推しの缶バッチは全種コンプしましたが、もう1人の方は無理でした。1つは自引きできたんですけど、あとの3つマジで揃わない。RASで1番人気みたいなとこあるし、未来のトップアーティストだし、しゃーないですね。メルカリあたりでのんびり揃えようかなとは思っています。

 

 

ここまでざっくりラウクレ2日目の感想書いたんですけど、1日目のライビュで取ったメモ発掘したんで、また後日ラウクレ全体の感想書きたいと思います。

まあ、とりあえず、

ラウクレ、最高に熱いライブでした。

これに尽きる。

*1:しかも身長低めな女性だったんですよね

*2:1人4種ずつ